幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

人生初のことをやってみる。

【1000個中の 406個目】

 

子供達は人生初のことばかり。

大人になると同じようなことばかり。

どっちがいいってわけではないですが、たまには人生初のこともいいですね。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210330211957p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

www.mapu888.net

 

↑ブログ全体がアートな感じのmapuさん(id:mapu888) 。

はじめての俳句会の記事。

同じことを繰り返したり何かの道を極めようとするのもいいですが、人生初のことを少しだけやってみるのもいいですね。

 

 

最近、人生初にやったことは何だろうかと思い出してみました。

漫才ですかね。(漫才だったかは怪しいですが)

 

 

www.only1000things.com

 

 

全くの素人よりも、少しかじってみるとその物事をより一層楽しめたりします。

例えば、YouTubeでパワポアニメを作ってみると、テレビアニメがより一層楽しめたりします。

 

 

これまでやったことのないことをやってみる。

ほとんど取り組んだことのないことに取り組んでみる。

何かしらの幅が広がる気がします。

期間限定で何かをやってみようかな。

 

 

最後に一句。

「少しだけ やってみたいな 人生初」

 

 

季語もないし、だめだめですね。

4月限定で少し学んでみようかな、俳句。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!