幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

繰り返すことの価値の話

【1000個中の 469個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

 

 

僕は製造業の研究者です。

自社の製品がなぜ売れているのかと考えたりするのですが、大きな理由の1つが実績。

その根源は繰り返していることだと思ってます。

 

 

会社の中での自分の価値も、これまで繰り返してきたことによるものだと言えるのかもしれません。

経験だったり、専門性だったり、信頼感だったり。

 

 

自分の自信も繰り返しから生まれているような気がします。

繰り返しているからこそ、次もできると心のどこかで信じられる。

 

 

ブログでは1000個の幸せのヒント投稿を目指しています。

もうすぐ折り返し地点の500個目。

一年半くらい、まずまず繰り返してきたかなと思います。

 

 

ブログ仲間の中ではもっともっと繰り返してきた方々もたくさんいます。

そうやってブログ仲間と比べると、500記事書いたところで、まあそんな人もいるよという感じがしちゃいます。

一方で、会社の仲間と比べてみると、ブログ書いている人なんてほとんどいない(はず)。

かなり貴重な経験ができているのだと思います。

 

 

毎日記事を書いて投稿したり、普段接しないようなブログ仲間の記事を読んだり、コメントをし合ったり。

人に言われて簡単に始められることではないし、簡単に繰り返せることでもない。

いい経験をさせてもらってると感じます。

いつもありがとうございますね!

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210607220146j:image

 

 

自分を正当化したような記事になりましたかね。

でも、繰り返すことは大切なことかなーと思います。

 

 

繰り返すことに価値はある!

繰り返すことに価値はある!

繰り返してみました。

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!