幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ここだけの通じるの言葉

【1000個中の 473個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

今日はサラッと。

 

 

世の中には流行語やバズワードみたいなものが溢れています。

ブログ記事を読んでいても、そういう共通の話題みたいなもので一体感が醸成されたりしますね。

 

 

一方、ブログ記事にしにくいなーと思うのが、家族だけで通じる言葉。

一緒に体験した限られた人達だけで通じる言葉。

これはこれで小集団の中の幸せに貢献してしているなーと思います。

 

 

せしお家では、最近こんな言葉が流行っています。

 

 

長男坊が保育園の時にふいに発した言葉

「今日も最高の一日だったなー。」

(毎度おなじみ)

 

 

かいけつゾロリのイシシとノシシの言葉

「はいだー!」

(はいの意味)

 

 

次男坊が自作パワポ動画に吹き込んだ言葉

「ふー、タイミングがずれなくてよかった!」

(説明不能)

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210611212909j:image

 

 

まあ、ブログで書いても伝わらないと思います。。。

ここでしか通じないからこそ、なんか言い合いたくなる。

そんな些細なことで幸せって感じられるものだと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!