幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルに忘れる!

【1000個中の 492個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

シンプルシリーズ第2弾。

今日のキーワードは「忘れる」

 

 

忘れることって結構幸せなことかなと思います。

 

 

嫌なこと、忘れます!

嫌なことが起きたとしても時間と共に忘れていきますね。

割とクヨクヨすることも多いので、たっぷり寝たり、他のことに没頭したりして忘れるようにしています。

 

 

楽しかったこと、忘れます!

楽しかったことも忘れれば、同じことを2度楽しめます。

3度も4度も楽しめます。

映画を映画館で観たとしても、テレビで放送する頃にはすっかり忘れていて、また楽しめます。

小説を読んでいて、前に読んだかどうかすら判別できないことも。。。

 

 

学んだこと、忘れます!

情報がありすぎる時代です。

どんどん忘れていかないと、新しい情報が入ってきません。

繰り返されることは覚えておけますし、繰り返し起きないようなことは忘れてもいいことと捉えています。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210701214025j:image

 

 

元々、物忘れはしまくっていました。

メモがないとまともに生きていけません。

このブログもメモの一種かな。

 

 

歳を取ってさらに忘れやすくなっている気がします。

どんどん忘れてもあまり気にせずに、楽しく学んでいきたいと思います。

新陳代謝が活性化したと捉えましょうかね。

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!