幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルにカッコよく!

【1000個中の 493個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

シンプルシリーズ第3弾。

今日のキーワードは「カッコいい」

 

 

人生の中で何を目指したいか。

具体的にはよくわかりませんが、シンプルにカッコよく生きたい、カッコよくありたいと思います。

 

 

カッコいいって容姿のことではなくて、総合的なカッコよさ。

人間としてのカッコよさ。

 

 

カッコよさにはこれといったカタチなんてなくて、人それぞれで考えて目指せばいい。

場面場面で変わったっていい。

なんとなくそんな風に思います。

 

 

好きな人に対してカッコよくありたい。

後輩に対してカッコよくありたい。

子供に対してカッコよくありたい。

 

 

でも最終的には、いつも自分の事を誰よりも見ていてくれているあの人に対してカッコよくありたいと思います。

あなたにとっての「あの人」とは誰でしょうか?

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210703062435j:image

 

 

画像またぎで僕の答え。

いつも自分の事を誰よりも見ていてくれているあの人とは、僕の場合、僕自身です。

自分に誇れる自分でありたい。

 

 

会社の中で、上の立場の人に言われたことに従って、下の立場の人が嫌がる仕事をさせないといけない。

そのような板挟みの場面は、人生の中で多々あると思います。

 

 

楽をしようと思うなら、何も考えずに自分を正当化して上の指示に従えばいい。

でも、そこを踏みとどまったり少しでもあらがったりするためには、カッコよくありたいという気持ちが大切な気がします。

その気持ちを忘れてしまったら、簡単に一線を越えてしまう。

そんな恐ろしさを感じます。

 

 

というわけで、

シンプルにカッコよく!

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!