幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルにかわいく!

【1000個中の 494個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

世の中は複雑ですが、あえてのシンプルシリーズ第4弾。

今日のキーワードは「かわいい」

 

 

正しいことを言われても、気に食わないことって結構あります。

でも、かわいくお願いされると、まあいいかなんて思ったりします。

老若男女関係なく。

 

 

人間は他の動物に比べれば脳が発達しているものの、決してマシンではない。

機械的に物事を処理し続けたりはできないはずです。

 

 

論理的に考えようとしても、感情が入り込んでくる。

そんな時はかわいさがいい感じに潤滑油として働きますね。

 

 

僕は内向的で人見知りなところがあり、感情表現は苦手分野。

かわいさも苦手分野。

とはいえ、いくらかは取り入れていきたい。

 

 

無理に理論武装して自分を固めないで、欠点や隙を見せたりするのもいいのかな?

よくわかりません。。。

善処します。。。

 

 

子供のかわいさの根源でも軽く観察・研究してみましょうかね。

とってもかわいくて、まあまあ理不尽な生き物です。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210703064434j:image

 

 

最近は「あざとかわいい」なんて言葉も流行ってますね。

もう古い? 使っても大丈夫?

 

 

人間関係が良くなるのであれば、そういう作為的なのも全然ありだと思います。

使い方次第ですかね。

良い意味で使う言葉なのか、そうではないのかすらわかってませんが。。。

 

 

人の心理を学んだり、自分を知れば知るほど、天然ではいられないと思います。

そうしたら、自覚してやるしかない。

計算してやるしかない。

 

 

脱線しました。。。

シンプルにかわいく!

 

 

以上です。

日曜ですが、YouTube紹介お休みします。

新作コント(?)作成中でございますです。

今日も最高の一日を!