幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルにやってみる!

【1000個中の 496個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

今日のキーワードは「やってみる」

 

 

僕は物事をネガティブに考えることが多いです。

慎重派ですかね。

とりあえずやってみるというのは苦手分野。

 

 

でも、やってみることで色々と得られるものがある。

ブログをやってみたことで、ブログ仲間とデジタルに出会うことができました。

ブログをやってみたことで、自分の得意なことや苦手なことをたくさん知ることができました。

 

 

やってみることへの勇気が足りない。

だからこそ、自分をコントロールする術をいくらか身につけられる。

そんな風に思います。

 

 

小さくやってみる

王道ですね。

引き返せる状態で始めてみる。

ちょっと合わないと思ったらすぐに引き返す。

逃げ道を確保!

 

 

少し時間を置く

ネガティブ思考気味の人は最初にネガティブに捉えがち。

それは性格なので避けられない。

避けようとしない。

ネガティブに考えて、飽きた頃にポジティブな考えも浮かんでくる。

両方出揃った上で、やるやらないを考えてみる。

 

 

余裕を持つ

自分が何かに夢中だったり、仕事や家庭で忙しかったりすれば、他のことをやってみたいと思えなくて当たり前。

むしろ、そんな時期はやってみようと思わなくていいのかも。

でも、何かをやってみたいのであれば、時間と心と体の余裕を持つことから始めてみる。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210706064303j:image

 

 

あーだこーだ考えたって、明確な答えが出るものでもない。

最終的には、エイヤー!

 

 

やってみて失敗したなーと思うことも多々あります。

ま、そんなものでしょ。

後悔はせず、軽く反省して、次に活かしましょ。

 

 

やってみて良かったことも多々あります。

エイヤーでブログやってみて良かったし!

 

 

というわけで、

シンプルにやってみる!

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!