幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルに続けてみる!

【1000個中の 497個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

シンプルシリーズ。

今日のキーワードは「続ける」

 

 

前回はやってみる。

今回は続けてみる。

次回は…

 

 

継続は力なり。

やっぱり続けることは糧になると感じます。

自信になります!

 

 

僕はどちらかと言えば飽きっぽい性格。

子供の頃から得意なことはやりますが、苦手なことはなるべく避けてきました。

得意なこともある程度で満足しちゃうので、何かを本気で続けたという記憶がありません。

 

 

それなりにやってきたのがテニス。

中学と高校は部活で、大学はサークルで、社会人は部活で。

筋トレや走り込みとかをするようなことはありませんでしたが、それなりに真面目に楽しくテニスに取り組んできました。

10年以上やっていたので、久しぶりでも体が勝手に動くぐらいには染み付いています。

そんな感覚がうれしかったりします。

 

 

はてなブログはもう少しで1年半。

まだまだ自然と体が動くような域には到達していません。

それでも、ほぼ毎日更新できています。

もっともっと長い間続けているブログ仲間もいますが、僕は1年以上続けられただけでも悪くないかなと思います。

自分を褒めてあげよう!

 

 

人それぞれ、続けられる型があるような気がします。

僕は個人競技的な要素がありながら、仲間と程よい距離感でつながっていられるようなものを好む傾向にありそうです。

テニスもブログも研究もそうだと思います。

いつもありがとうございます!

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210706220516j:image

 

 

なんでもかんでも続ければいいとは思いません。

でも、何かしら続けられると自信になる。

その自信のおかげで、次に何かを始める時にも続けるイメージが持てる。

そんな風に思います。

 

 

というわけで、

シンプル続けてみる!

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!