幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

デジタルコント「ことわざ」

【番外編】

 

こんにちは!研究者せしおです。

久しぶりの番外編。

久しぶりにYouTube動画作成の舞台裏をご紹介。

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210707124653p:plain

 

 

きっかけは「しあわせクエスト」というYouTube動画。

ネブソックスは6歳の次男坊に好評でしたが、まだまだ改善の余地しかない感じ。

 

 

そんな時、妻から「スーパーマリオ的な感じは?」とのリクエスト。

動きがあって面白そうだと制作を開始。

 

 

テレビドラマの「コントが始まる」を見ていたこともあり、コントにしようと思いつく。

「コントが始まる」を見ていたこともあり、伏線回収を組み込んでみようと思いつく。

 

 

そんな感じでデジタルコントという名目で、スーパーマリオとことわざを掛け算してみました。

家族に何回も見てもらって、修正して、音楽をガレージバンドで作成して…

なんだかんだで、今までで一番作りこんだ感じがします。

 

 

とはいえ、期待値をできるだけ下げて、もうひと押し下げて見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

走っているように見せるのには苦労しました。

せしおくんに10人ぐらい分身してもらって、角度なり速度なりを試行錯誤しました。

本家のマリオの真似をして、手を動かしたりもしました。

家族に見てもらった結果、アラレちゃんのような走り方に落ち着きました。

 

 

パワーポイント(パワポ)のアニメーション。

研究では全く使わないのですが、無駄にスキル向上しております。。。

知らなかった小技に出会いながら、何ができて何ができないかが少しずつわかってきました。

 

 

次はどこへ向かうのか。

全然わかりません。

とにもかくにも、久しぶりに制作に没頭できた自分を褒めてあげたい。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

それがこの世界のルールみたいだね。