幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

宝くじ〇〇円当たったら

【番外編】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

利他の話が続いており、まずまず読むのが大変なのではないかとお察しします。。。

今日は、お口直し的な記事です。

 

 

ネタ切れの相談記事に、421miyako (id:m421miyako)からいただいたヒント。

(ありがとうございます!)

 

 

べたですけど宝くじ〇〇円当たったらシリーズ。300円、1000円、20万円、1000万円、億単位等々。ただしこれ、みんなが予想する答えじゃつまらないので、かなりぶっ飛んでくださいね。私に喋らせたらとまらない。

 

 

なかなかハードル上げてくれますね。

宝くじは自分の結婚式の2次会の景品として買ったのが最初で最後です。

なので当たるはずもないのですが、思考実験としてトライしてみます。

 

 

宝くじ300円当たったら

ハーゲンダッツでも買って、家族と食べようかな。

 

 

宝くじ1000円当たったら

ケーキでも買って、家族と食べようかな。

クリームが苦手な長男坊にはどら焼きかみたらし団子を忘れずに買わないと。

 

 

宝くじ20万円当たったら

20万円かー。

難しいなー。

パソコン買い替えてブログとYouTube制作に使おうかな。

 

 

宝くじ1000万円当たったら

コロナ明けということなら、家族で世界一周旅行!

オーストラリア→ニュージーランド→アジア

→アフリカ→ヨーロッパ→南アメリカ

→北アメリカ→ハワイ→日本。

ブログで旅路の報告しますね。

帰国後には、味噌汁飲んで、納豆ご飯を食べたいな。

 

 

宝くじ3億円当たったら

会社を辞めるかどうか、究極の選択を迫られそう。

辞めたとしても研究を続けたい。

アニメでよくある自宅で研究する謎の発明家達。

目指せ、アガサ博士!

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210719215829j:image

 

 

ということで宝くじが当たったら、

名探偵コナンを科学力でサポートする凄腕の発明家アガサ博士みたいな感じになりました。

ちょっとふざけてみましたが、なくはないと思います。

 

 

結局のところ、臨時収入は心を乱すような気もします。

思考実験とはいえ「どうしよう、どうしよう」となりました。

個人的には希望というもの自体をそんなに求めてないのかもしれません。

僕は今ののんびりとした生活で十分に幸せです。

 

 

皆さんは宝くじ当たったらどうしますか?

何に使いますか?

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!