幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

たくさんの自分との出会い

【1000個中の 532個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「自分」

 

 

仕事の自分、家庭の自分、ブログの自分。

似ているようで全く同じではない。

 

 

この仕事での自分、あの仕事での自分、その仕事での自分。

似ているようで全く同じではない。

 

 

余裕がある自分、余裕がない自分。

嫉妬しない自分、嫉妬ばかりする自分。

周りから信頼されている自分、周りから認知されているかもわからない自分。

 

 

唯一の自分なんて程遠くて、環境によって自分の様々な側面が顔を出します。

つまり、環境によって様々に変わる自分。

たくさんの自分と出会えて面白いと捉えてみますかね。

 

 

周りに信頼されて嬉しい、信頼されないと悲しい。

その時点で、周りの環境に依存しまくりな自分です。

 

 

周りの環境になるべく影響されないように、自分というものを強く持ちたいと思います。

それと同時に、自分が過ごしやすい環境、自分のやる気が自然と湧き上がるような環境に身を置きたいとも思います。

少しは今よりも強い自分になりたいし、弱い自分も認めてあげたい。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210818090443j:image

 

 

自分を取り巻く環境は自分に影響する。

逆に自分も環境にいくらかは影響もしているはず。

 

 

なので、自分も仕事仲間や家族やブログ仲間に良い影響を与えようとしてみる。

少し疲れたら1人になって充電してみる。

そんなこんなでこれからも探り探りやっていくのだろーなーと思います。

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!