幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ビジョンって大事?

【1000個中の 561個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「ビジョン」

 

 

先日、社内講座で講師の方がビジョンは大事だと言っておられました。

確かにそうですね。

複数人のチームで動いたり、予算を動かしてくれる人を味方に付けるには未来に向けたビジョンは大事だと思います。

 

 

一方で、人を巻き込むような明確なビジョンをなかなか持てないというのが僕の悩みの1つでもあります。

研究にしても、ブログにしても、YouTubeにしても。

これまでの人生の中で、明確で具体的なビジョンを持った記憶がありません。。。

 

 

なんとなく幸せになりたいとか、地球に良いことがやりたいとか、フワっとした方向性しかありません。

むしろ、やりながら色々と方針転換したいタイプです。

試行錯誤という言葉が好きです。

大胆な方法をやってみたり、慎重な方法をやってみたり、矛盾することを並行してやったりもします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210918210241j:image

 

 

ビジョンという概念がいまだにしっくりきてないのだと思います。

決めることが苦手なのかもしれません。

いつかしっくりくることがあるのか、こないのか、わかりません。

今は試行錯誤のスタイルでやっていきたいと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

↓YouTube見逃し配信