幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

口癖がうつりました。ハハハ。

【1000個中の 564個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「口癖」

 

 

ブログをほぼ毎日読んで、ほぼ毎日書いています。

そんな生活をしていると、ブログ仲間の口癖がうつったりしますね。

口癖という表現が違うかもしれませんが、ブログ記事にあるフレーズや書き方のことです。

 

 

皆さんご存知、だるころ9216さん(id:darucoro9216kun)。

そのだるころさんの口癖の「ワハハ」がうつりました。

なんとなく少し変えて「ハハハ」にしました。

ハハハ。

 

 

それまでは、「(笑)」とか、文章の終わり方を「。。。」にしたりして笑いやオチを表現していました。

最近は「ハハハ。」でやってみてます。

飽きるまでか、違う口癖がうつるまでか。

 

 

ご存知の421miyakoさん (id:m421miyako)。

最後にオチをつけるような書きっぷり。

そのままではないですが、少し真似しつつ「ハハハ。」につなげる。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210921204633j:image

 

 

ということで、だるころさんとmiyakoさんとせしおのコラボなのかなー。

意識できていないところでは、色々なブログ仲間や家族や友人や仕事仲間のコラボ祭りなんでしょうね。

真似るは学ぶということ。

 

 

僕も誰かの何かに少しは影響しているのかな。

そう思うと、少し嬉しいような恥ずかしいような。

そう思うと、ただの勘違いしている人のような。

ハハハ。

 

 

以上です。

いつもありがとうございます!

今日も最高の一日を!

 

 

↓たまたま本日のだるころさんの記事で言及していただきました。

太陽くんも登場します。

darucoro9216kun.hatenablog.com