幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

おあずけも悪くない

【1000個中の 569個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「おあずけ」

 

 

テレビ放送していた鬼滅の刃の映画、無限列車編を録画して家族で見ました。

(テレビは故障したままなので、録画レコーダーとパソコン画面です)

 

 

まだかまだかと長い間待ってたいた期間も含め、見れて良かったというのが1番の感想です。

 

 

子供達の間でもネタバレしまくっていたので、あの人がああなることは知っていたのですが、ウルっときました。

僕と6歳の次男坊の2名ほど。

 

 

見たい映画をすぐ見られるというのもいいです。

でも、見たいけど見ない期間を経て見るのもいいですね。

おあずけも悪くない。

 

 

人間の幸せにとって、時間の扱いはとても大切。

早いとか遅いとかだけではなく、継続とか間(ま)とかの時間もとても大きな意味があると思います。

 

 

時間とどうやって付き合っていくか。

永遠の課題だと思いますけど、重要な課題だと思います。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210927205433j:image

 

 

ブログを読むのも書くのも時間を使います。

そして投稿してから、はてなスターやブックマークやコメントをいただく時間というのも含めて、はてなブログの良さだと思います。

いつもありがとうございます!

 

 

僕はほぼ毎日投稿でやっています。

昨日は特に理由もなく、ブログ投稿をおあずけしました。

たまに1日の間を置くと、なんとなく感情に訴えてくるものがあります。

僕が時を止めても、周りは動き続けている。

ほっとするような、寂しいような。

 

 

そういう感情と向き合いたくて、たまに休んでいるのかなー。

変なやつですね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!