幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

マイボトルの中身

【1000個中の 578個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「マイボトル」

 

 

とても便利なプラスチック。

でも、今や海洋汚染やら地球温暖化やらで悪者扱い。

時代は移り行きますね。

 

 

会社に行く時、飲み物をマイボトルに入れて持っていきます。

マイボトルの中身は水。

浄水器を通した水道水です。

 

 

水が良い最大の理由は、ずばり、こぼしても汚れないことです。

次に準備が楽。

そして、胃腸にやさしい。

 

 

水だとちょっと寂しいと思って、コーヒーを入れていたこともありました。

でもたまーにカバンの中で少しコーヒーがしみ出たり、蓋を開けた時に数滴こぼれたり。

そういうことが何回かあって、最終的には水にと戻りました。

 

 

なんとなく僕らしいというか。

プラスのことを求めるより、ちょっとしたマイナスを日常から取り除く方向に工夫しがちです。

良くも悪くも。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20211005212750j:image

 

 

マイボトルの中身は何ですか?

そして、それはなぜですか?

 

 

この質問への答えだけでも、好みや価値観が結構現れるのではないかなーと思いました。

涼しくなってきて、マイボトルを持ち歩いている人自体、少ないかもしれませんが。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!