幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

カッコいいと思われてると思ってた

【1000個中の 593個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「カッコいい」

 

 

せしお家は4人家族。

僕と妻と小学5年の長男坊と6歳保育園児の次男坊。

 

 

家では、僕と長男坊がカッコいいチーム。

妻と次男坊がかわいいチームとなってます。

ハハハ。

 

 

次男坊は、家でも保育園でもかわいいと言われて育ち、自分がかわいいと疑う様子がありません。

最近は、お友達にカッコいいとも言われてるらしい。

 

 

次男坊に長男坊はカッコいいか尋ねると、カッコいいらしい。

ここで衝撃の事実。

僕(お父さん)はカッコいいか尋ねると、「ふつうー」との回答。

心の中で「えーーー!」と思いました。

が、30秒後には甘んじて受け入れました。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20211022211424j:image

 

 

カッコいいと思われてると思ってましたが、残念な結果でした。

何回聞いても、嬉しそうに「ふつうー!」と言ってくれます。

普通って何?

 

 

少し気にしつつ、美容院行ったりしました。

髪切ってスタイリングしてもらった直後だけ、カッコいいと言ってもらえました。

ハハハ。

 

 

歳のせいか、白髪が少しずつ増えてきた今日この頃。(ストレスではないはず!)

外見も内面もカッコいいと思ってもらえるように、日々ゆるーく精進していきたいと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!