幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

基本を学ぶタイミング

【番外編】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日は番外編としてYouTubeの話。

 

 

YouTubeではすごい動画を作りたいわけではなくて、作る過程を楽しみたいと思っています。

どちらかと言うと。

 

 

今回紹介する新作は、漫才の作り方の話です。

漫才入門という本を参考にして、その内容も含めて作ってみました。

もしよろしければ、ご覧ください。

 

 

 

 

もう一回、漫才の基本をおさらいすると、

①ボケとツッコミに分ける。

②あるあるのボケから、なしなしのボケへ。

③最後のオチは、ルールをくつがえす。

です。

 

 

僕は理論や基本から入るのは好きではありません。

これまで漫才風な動画をいくつか作ってきた後だからこそ、基本を一回学んでおきたくなったのだと思います。

それが僕の基本を学ぶタイミングなのだと思います。

 

 

基本の中でも自分に都合のいい超基本だけを、自分なりに抽出して満足する。

何事もそんな風にやってきた気がします。

僕にはこのやり方で楽しめてはいるのですが、基本がなかなか身に付きません。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!