幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ゆるーくジョギング

【1000個中の 623個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「ジョギング」

 

 

僕は、本やら動画やらで学んだことをきっかけにして記事を書くことが多いです。

いつもはそうなのですが、ふと、ゆるーい記事が書きたくなりました。

これから何回かは、ゆるーくお届けしようと思います。

 

 

今日は、ジョギングのゆるーい話。

コロナ前は週一で在宅勤務、コロナ後は週一で出社です。

おかげさまで運動不足です。

 

 

僕は筋力がつきにくい体質です。

そして、筋力が衰えると、どうやら胃腸の調子が悪くなるようです。

 

 

散歩(ウォーキング)も良いのですが、ジョギングしないとなんだか調子が良くならない感じがします。

というわけで、週に何回か近所をジョギングしています。

 

 

ジョギングと聞くと、ストイックなイメージでしょうか。

僕の場合、10〜20分くらい。

1.5〜2kmくらいです。

YouTubeでも聞きながら。

 

 

30分くらい走ったら気持ち悪くなったことがあって、無理しないことにしました。

ゆるーく始めて、少しずつ増やしていこうかと思いましたが、一向にゆるーいままです。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20211123212302j:image

 

 

他のブログでも紹介されていたのですが、小さく始めて、徐々に増やしていくという王道のやり方があります。

僕の場合、増やそうとするとつらくなって続かず、小さく始めて小さいままゆるーく続けてます。

 

 

ジョギングに限らず、そんな感じがします。

ブログもそんな感じですかね。

続けられているだけで、自分を自分でゆるーく褒め称えています。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日もゆるーく最高の一日を!