幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ゆるーく生きる

【1000個中の 625個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「生きる」

 

 

頑張っている人に頑張れと言っても意味がないように、

ゆるーく生きている人にゆるーく生きようぜと言っても意味がない。

 

 

僕は、ゆるーくできている時もあり、できていない時もある。

だからこそ、言葉にして意識しているのだと思います。

根っからのゆるさを持ち合わせているわけではないです。

 

 

僕は、心配性なところがあって、不安があると自分の努力で解決しようとする傾向があるように思います。

人に頼るのはあまり得意ではありません。

 

 

一方で、ストレス耐性はそんなに強くない方だと思います。

なので、自分のペースでゆるーくコツコツと、自分では努力と感じない努力をするのがいいのかなと思います。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20211125212112j:image

 

 

幸いなことに、それなりに知的好奇心はあって、あれこれ考えるのはあまり苦になりません。

どうやったら余裕を持ってゆるーく生きられるかを考えるのが好きです。

 

 

考えてみると、体育会系でストイックなことは苦手です。

生理的に拒否反応しちゃう感じ。

それでいて、簡単な単純作業も苦手。

楽は楽でつまらない。

 

 

ゆるーく熱中したい。

ゆるーく没頭したい。

ストライクゾーンが狭いですかね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日もごゆるりと最高の一日を!