幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

正月休みというプレッシャー

【1000個中の 656個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「プレッシャー」

 

 

正月休み(年末年始休み?冬休み?)に入りました。

仕事は好きですが、休みも好きです。

ただ僕は、連休というものに少しプレッシャーを感じます。

 

 

そのプレッシャーを名づけるとすると、楽しまねばプレッシャー。

良くも悪くも時間が取れてしまうので、休みになったらやろうとしてたことをやらなくちゃとか、有意義に過ごさなきゃというプレッシャーを感じます。

 

 

本を読まなければ。

ブログを書かなければ。

YouTubeを作らなければ。

 

 

冷静に考えれば、自然に楽しめればそれでいいし、ただボケーっとするだけでもいいはずです。

やりたいことをやって楽しめている自分を、1つの理想にしちゃっているのかなと思います。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20211228203030j:image

 

 

とは言うものの、あっという間に終わっちゃうのでしょうね。

毎年そうです。

楽しまねばプレッシャーは、おそらく取り越し苦労なのだとは思います。

 

 

そんなわけで、楽しんでも楽しまなくてもよく、休んでも休まなくてもよい正月休みを過ごします。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!