幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

過去の自分に感心する自分と、変わらない現在の自分

【1000個中の 669個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「感心」

 

 

15年くらい仕事をしていると、昔の仕事のことを忘れていきます。

そんな時、過去に似たような研究をしたことがあったような気がして、パソコンで過去のファイルを探したりします。

 

 

そこから出てくるのは、しっかりと整理されたデータや報告資料。

若かりし頃の僕は、真面目にしっかり仕事をしていたようです。

 

 

今はなんとなくでざっくり研究をして、なんとなくざっくりとした資料を残しているような気がします。

要点は抑えているつもりですが、昔の丁寧さはなくなりましたね。

 

 

周りの信頼も得られているので、少し甘えもあるかもしれません。

いや、確実にありますね。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220113061038j:image

 

 

仕事をする上で、誰かのやり方を参考に資料を作ったりすることが多々あります。

イチから作るより早いですから。

 

 

その中でも、過去の自分のやり方を参考にすることがかなりたくさーんあります。

おぼろげながら覚えているし、自分のやり方なので相性は抜群です。

 

 

他の人のためでもありますが、自分のためにも資料やデータを残しておいてあげようと改めて思いました。

 

 

過去の自分に、感心、感心。

ただ、その頃のような丁寧さでまた仕事をしようとは思ってません。

ハハハ。

 

 

このブログの内容も、忘れた時に思い出すような、そんな記録になっていくのかな。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!