幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

半人前なりの成長

【1000個中の 673個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「一人前」

 

 

本日で、はてなブログ開始2周年。

おかげさまで、3年生となりました。

いつもありがとうございます!

 

 

1995年1月17日、阪神・淡路大震災が起きました。

2年前の2020年1月17日、関東で生まれ育った僕は震災を意識することなく、はてなブログを開始しました。

そんな世間知らずの未熟者です。

ブログを通して、関西の方とも交流を持つことができ、視野が広がりました。

 

 

何事も3年くらいやって、ようやく一人前だと思っています。

なので、今は半人前ちょいですかね。

僕のなんとなくの経験則で根拠はありません。

 

 

このブログでは、3年で1000個の幸せのヒントの投稿を目安にやってます。

おかげさまさまで、2年で670個。

なかなか良いペースです。

 

 

幸せについて考えてきた2年間。

捉え方がくるくると変化してきました。

 

 

○○は大切

→マイナスの部分もある

→やっぱりプラスの部分もある

→一長一短

 

 

○○は問題

→プラスの部分もある

→やっぱりマイナスの部分もある

→一長一短

 

 

そんな感じで、何事も一長一短だと思う今日この頃です。

半人前の僕の考えなので、1年後には、また違う考えに達していることを自分に期待します。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220116194021j:image

 

 

僕の主観的には、ブログを通して少しずつは成長をしているような気がしています。

おそらく客観的には大きく変わってなくて、僕の心の中の些細な変化なのだと思います。

そんな小さな小さな変化を楽しんでいけたらと思います。

 

 

こうやってコツコツ続けられているのは、僕1人の力ではありません。

改めて、いつもありがとうございます!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!