幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ドラマがない

【1000個中の 685個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「ドラマ」

 

 

毎日同じような生活をしていて、それでいて幸せという話。

 

 

僕の中でブームが去ってしまった感のあるアドラー心理学。

少し思い出してみると、「普通であることの勇気」みたいな考え方がありました。

きっと、ありました。

 

 

自分は特別でありたいと願うのが人間の性の一つだと思います。

ですが、一億総発信社会の中で、他の人よりも飛び出た存在になろうとしても疲弊するだけかもしれません。

 

 

僕は総じて、とても恵まれていると思っていますが、ドラマチックな人生とは違う気がします。

同じ会社の人と比べれば、特に優秀というわけでもありません。

 

 

僕は毎日同じような時間に寝て、同じような時間に起きます。

同じようにブログを読んで、同じように投稿します。

同じように働き、同じように家族と過ごし、同じようにまた寝ます。

 

 

そんな毎日です。

人によっては、刺激が全然足りない生活なのかもしれません。

それでも、僕にはちょうど良い刺激で、十分すぎるくらい幸せです。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220129171941j:image

 

 

ドラマチックな生き方や境遇への憧れは少なからず持ってます。

でも、それは小説を読んだりテレビドラマを見て疑似体験するだけで今は満足です。

 

 

僕のコントロールできない部分で、僕がドラマチックなことに巻き込まれていく可能性はいつでもあります。

実際にそうなったらなったでなんとかするしかないですが、自ら好んでそっちの道を選ぶことは今のところないかなーと思ってます。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

↓YouTube見逃し配信。個人的なお気に入りです。