幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

当たり前のことを当たり前には。。。

【1000個中の 699個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

引き続き、ゆるーく下書きの整理中です。

 

 

当たり前のことって無限にあるし、

当たり前のことって当たり前に矛盾してるし、

誰かの当たり前は他の誰か当たり前ではない。

 

 

当たり前のことを当たり前にできる人はこの世に1人もいないのではないかと思うぐらい。

もちのろんで、ぼくも当たり前のことを全然できていません。

 

 

なので「当たり前だろ!」って怒られたり、注意されたような空気を感じても、過度に気にする必要はないはずです。

「それも一理ありますね。でも、それってあなたの当たり前ですよね?」って心の中で思えばいいのかなと思います。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220213202945j:image

 

 

僕のブログは、僕自身が当たり前にできてないことをリストしたようものでもあるのかもしれません。

当たり前にはできてなくて、それでも頭の片隅に入れておきたいことを書いているような気がします。

 

 

当たり前にはできないけど、それを度々思い出したり、考えたりする。

そんなところが限界ではないかと思います。

僕の言い訳と正当化ですけど。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!