幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ブログの自分と現実の自分

【1000個中の 720個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「自分」

 

 

ブログの自分と現実世界の自分。

同じようで、少し違うような、不思議な感じがします。

 

 

ブログでは考えながら書いていますが、現実では考えずに行動に移すことも多々あります。

ほとんどかもしれません。

なので、なんでそんなことしたかなー、と後から思う行動もしちゃいますね。

 

 

そういう意味では、ブログの自分より現実の自分の方がだいぶ不完全な人間なのかもしれません。

 

 

ブログではネガティブすぎたらポジティブに、ポジティブすぎたらネガティブに表現するように心がけています。

でも現実では、愛想なくネガティブに表現しちゃうことも多いです。

後から、言い方を間違ったなーとか思います。

 

 

基本的に嘘は嫌いで、忖度も嫌いなので、正直にネガティブ思考で考えたことを表現しちゃうんですよね。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220309214504j:image

↑デジタル世界の自分

 

 

会社でも社内向けのブログを毎日のように書いて発信しています。

年間150記事ぐらいを3年くらい続けてます。

ちなみに、WordPressです。

僕がデザインを作ったわけではないので、記事を書いているだけですが。

 

 

社内で発信を続けることで、あらかじめ僕という人間を知っておいてもらうという効果があるような気がしてます。

ネガティブで内向的でアンチテーゼであるところとか。

全員に読んでもらっているわけではないので、効果は限定的ですけどね。

 

 

偉そうに記事を書いている手前、それなりにしっかり考えて行動しないとなーと思ってます。

ブログの自分のような自分でありたいなーとか少し思います。

現実の自分とどっちが本物なのか、わからなくなってますかね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!