幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

親しい

【1000個中の 727個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

また大きな地震がありましたね。

コロナ継続、戦争、地震。

何がいつどこで起きて、いつ終わるのか。

予測できない状況がもはや当たり前。

 

 

さて前回に続き、27枚のウェルビーングカードから1つをピックアップし、幸せについて考えてみるコーナーです。

回し者とかではありません。

 

 

hyper.ntticc.or.jp

 

 

今回のカードは「親しい関係」

 

 

↓引用

友達や家族といった親しい人と仲良くできている時は,心が和む時間です.

 

 

まあ、その通りですね。

僕は人見知りながら、割と誰とでも仲良くやってきたかなと思います。

その場その場で、日常的に関わりのある人達と仲良くやっていくのは得意。

卒業なんかで関わりがなくなると、関係を維持するのは苦手。

疎遠になって連絡を取らなくなります。

そんなことを繰り返してきました。

 

 

なので、幼なじみや昔ながらの親友みたいな人はいないです。

ドラマとかを見ていると、昔ながらの親友がよく出てきて、そういう関係に憧れます。

憧れているだけですけど。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220316212939j:image

 

 

今は家族4人で毎日仲良く過ごし、毎日心が和んでいます。

あと、仕事仲間やブログ仲間ともぼちぼち仲良くさせていただいていると思ってます。

感謝感謝です、ものすごく。

 

 

日常的に接する複数のコミュニティで、それぞれに仲良くできる人達がいること。

なんとなくですが、自分が存在していてよいという自信(?)として、僕を強く支えてくれている感覚があります。

とても幸せなことだなーと思うと同時に、より良き自分でありたいと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!