幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

好きという気持ち

【1000個中の 740個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今回も27枚のウェルビーングカードから1つをピックアップし、幸せについて考えてみます。

 

 

hyper.ntticc.or.jp

 

 

8枚目のカードは「あこがれ・尊敬」

んー、そうきましたか。

 

 

↓引用

あこがれの人や尊敬できる人,推しの人物やグループに対する「好き」という気持ち自体が楽しい.

 

 

僕は正直、あこがれの人や尊敬できる人は思いつきません。

他者の一面にあこがれを持ったり、尊敬の念を抱いたりはします。

部分的に尊敬することは多いです。

特定の1人を丸ごと尊敬したことはないですかね。

 

 

推しの人物やグループに対する「好き」という気持ちも最近はないように思います。

昔はヤクルトファンで、一年に一回くらいですが、球場に足を運んだりしました。

最近はテレビ中継すら、一年に一回も見ないことの方が多いくらいです。

 

 

「好き」という気持ち自体が楽しい(幸せ?)といえば、やっぱり家族ですかね。

妻も長男坊も次男坊も大好きです。

それぞれに尊敬する一面があります。

そして、みんなかわいいですし。

少し照れますが。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220330212942j:image

↑ 毎日、家族に癒されています。

 

 

僕の中の好きという気持ちは、ほとんど身近な人に向いていて、それ以上遠くに向ける必要がない状態なのかもしれません。

身近な人間関係に恵まれましたね。

 

 

人間関係は相手と自分の関係だとして、半分は自分のはずです。

自分のおかげでもあるのかな。

自分、ありがとう!

 

 

あまり人に言うようなことでもないのですが、自分のことも好きなんです。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!