幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

僕がいないからこそ、できること

【1000個中の 742個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

土曜の午前中にワクチン3回目を打ち、日曜はほぼベットで一日を過ごしました。

ワクチン1回目の副反応は微熱程度。解熱剤を飲んで寝ていればさほど辛くない。

2回目は38℃を超え続ける感じで苦しみました。次の解熱剤タイムが恋しい感じ。

3回目は、1回目くらいな感じで済みました。

ちなみに、全てファイザー製です。

 

 

僕が使い物にならなくなることが予想できたので、日曜の朝食は長男坊にお願いしました。

僕を除く家族3人で近くの屋内施設に遊びに行ったり、昼ご飯を外食したり、僕のいない生活を満喫していたようです。

楽しそうな声も聞こえてきました。

 

 

僕は外に行くのも外食も苦手なので、ひきこもりがち。

僕がいないからこそできることを楽しんでくれたようです。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220403174645j:image

↑ラーメンを食べてきたようです。(イメージ写真)

 

 

会社の研究でも、このメンバーだからできること、メンバーが欠けても増えてもできなくなることってあるような気がします。

他の人が要らないとかではなく、そのメンバーだからこそ成り立つ何かがある。

そんな気がします。

 

 

SNSはたくさんありますが、そのSNSごとのメンバーでしかできないことがあるのかもしれません。

はてなブログは皆さん温かく、だからこそ書ける記事があるように思います。

 

 

以上です。

昨晩から熱は下がりました。

今日は重力を感じるリハビリから始めますかね。

最高の一日を!