幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

まいんどふるねす?

【1000個中の 746個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

27枚のウェルビーングカードから1つをピックアップし、幸せについて考えてみます。

 

 

hyper.ntticc.or.jp

 

 

11枚目のカードは「マインドフルネス」

そうきましたか。

 

 

↓引用

ゆっくりと呼吸を整え目を閉じ,今に心を向けることで,心穏やかな状態になることができます.

 

 

瞑想ですかね。

あまりやったことはありません。

僕にとって、未知の領域です。

 

 

というわけで、書くことがなくなってしまった。

というわけで、瞑想してみますね。

しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

パン!

 

 

3分間、瞑想っぽいことをしてみました。

感想としては、3分長い!

だめだこりゃ。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220407185549j:image

↑ 週1回10分だけですが、動画を見ながら妻とヨガしてます。身体の硬さなら誰にも負けません。ハハハ。

 

 

僕は、割と日々穏やかに生きている感覚です。

未来のためや人のために、今ここの自分を犠牲にせずに生きている感覚です。

雑念はいくらか入ってきますが、8時間くらいたっぷり寝て頭スッキリすればそれでOKかな。

 

 

マインドフルネスや瞑想のありがたさは今のところよくわかりません。

いつかお世話になる時もあるかもしれません。

今はまだいいかな。

その時が来るまで、幸せのカードとして取っておきます。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!