幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

概ね回復のご報告

【番外編】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

この度、家族4人全員がコロナにかかっておりました。

概ね回復しましたので、ぼちぼちとブログ投稿を再開します。

 

 

前回のお知らせの記事に、温かいコメントをたくさんいただきましたので、削除せずに残そうと思います。

身体が弱っていると感動しやすくて。

いかんいかん。

 

 

さて、事の始まりから振り返りますと。

まず、小学校に入学したばかりの次男坊が発熱し、後にコロナ陽性となりました。

次の日に、長男坊が発熱し、以下同文。

また次の日に、妻が発熱し、以下同文。

またまた次の日に、僕が発熱し、以下同文。

 

 

子供達は1〜2日で良くなり、大人達は3〜4日で良くなった感じです。

先に良くなった長男坊(小6)に、色々と助けてもらいました。

味噌汁作ってくれたり、ご飯準備やお風呂。

 

 

症状としては、主に発熱と喉の痛み。

子供達を見ていたらすぐに良くなる気がしていたのですが、大人達はピークを過ぎてもダラダラと続きました。

とはいえ、風邪やインフルエンザ程度の症状で良かったです。

 

 

スッキリ治ったという感じはまだしていないです。

徐々に身体が軽くなっていくのかな。

短期的や長期的な後遺症も気になるところ。

 

 

食欲は徐々に回復中。

おいしいものが食べたい!っていう元気が待ち遠しい。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220414134542j:image

↑ 誰が隔離し、誰が隔離されるのか。わけがわからなくなりました。

 

 

家を出なくても、ネットでポチっと必要なものが買えてとても便利ですね、改めて。

解熱剤を買い足したり、抗原検査キットにパルスオキシメーター。

ネットスーパーはこれからお世話になりそうです。

 

 

自宅療養期間はもう少し続きます。

せっかくなので、外に出られない生活を楽しもうと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!