幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

何物にも代えがたい

【1000個中の 754個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

27枚のウェルビーングカードから1つをピックアップし、幸せについて考えてみます。

 

 

hyper.ntticc.or.jp

 

 

14枚目のカードは「愛」

 

 

↓引用

何物にも代えがたいとても大切に思える人がいることは,心に豊かさをもたらします.

 

 

愛ですかー。

照れますね。

やっぱり妻と子供達ですかね。

何物にも代えがたい。

 

 

愛という表現は少し重たい感じがして、僕は大好きというような表現の方がしっくりきます。

見返りを求めず、好き勝手に大好きって感じです。

 

 

その人の全てを知りたいとは特に思ってなくて、一緒にいて心地よければそれでいいというような感じですかね。

一緒にいるようで、個々に違うことを楽しんでいてもOK。

僕はブログを書き、妻は本を読む。

長男坊はゲームをして、次男坊は工作をする。

1人で遊んだり、2人で遊んだり、4人で遊んだり。

 

 

夕飯はいつも4人で一緒に食べ、今日一日何をしたのかを一人ずつ話しています。

話を聞いてくれる人がいるって幸せなことですね。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220421213211p:image

 

 

コロナで家にいることが増え、はや2年。

結果的に、僕は家に居続けることが苦にならないことがわかり、家族の存在がいかに素晴らしいものかがわかりました。

小学6年生の長男坊と小学1年生の次男坊がとても仲が良いのですが、いつまでこんな感じなのかなー。

今の幸せの形は今だけなのかもしれません。

忘れずにいたいです。

 

 

ただの家族大好き話でしたね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!