幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

好かれたい?

【1000個中の 795個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

人間関係は、幸せにとても大きく影響するものだと思っています。

では、良好な人間関係とは何でしょう?

どんなイメージでしょう?

 

 

シンキングタイム、スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピン!

 

 

なるほど、なるほど。

広く浅く?

狭く深く?

んー、まー、人それぞれですね。

ハハハ。

 

 

僕はやっぱり、狭くゆるーく。

好かれなくていい。

むしろ、好かれたくない。

嫌われたくはない。

適度な距離感が落ち着きます。

 

 

そう考えてみると、嫌われたくないというこだわりは強そう。

好かれたいというこだわりは少なそう。

なるほど、そうなのかもしれません。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220604081532j:image

↑ やっぱり家族4人が落ち着きます。(イメージ写真です)

 

 

嫌われたくないという欲望があるので、初対面とかは緊張するのかなと思います。

人見知りです。

好かれたいって欲望があんまりないので、知っている間柄では、あまり気を使わずに言いたいことを率直に言えるのかなと思います。

 

 

ブログでは、嫌われたくないので、決めつけたような書き方は避けているつもりです。

好かれたいわけではないので、書きたいことを書いているつもりです。

 

 

なるほど、なるほど。

自分のことを少し分析できた気がします。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!