幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

自分を知る×ブログの面白さ

【1000個中の 800個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

800個目の幸せのヒントとなりました。

読者の皆さん、いつもありがとうございます!

今回はちょっぴりテンション高めで。

 

 

ブログを書く習慣を続けることによって、より自分を知ることができているような気がします。

自分を知ることで、色々と生きやすくなるかなって思います。

 

 

一方で、自分を知ることは自分だけでは難しい。

自分を知ることとは、他者を知ること。

他者との違いから、自分が見えてくるものかと。

 

 

そして、自分を知ることとは、チャレンジをすること。

チャレンジの中で、自分の知らなかった自分が見えてくるものかと。

 

 

そしてそして、自分を知ることとは、立ち止まること。

立ち止まることで、動いていた自分が見えてくるものかと。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220607213505j:image

↑ コツコツと積み上げる

 

 

僕は、内向的でネガティブでアンチテーゼだと思っていました。

内向的なところもあるけど、外向的なところもあるなーと思うようになりました。

ネガティブなところもあるけど、ポジティブなところもあるなーと思うようになりました。

アンチテーゼなところもあるけど、みんなと同じで安心するところもあるなーと思うようになりました。

 

 

まあ、当たり前ですけどね。

たくさんの当たり前に出会うこともできるのも、ブログの面白さでしょうかね。

 

 

1000個の幸せのヒントまで、あと200個。

きっと、あっという間です。

1個1個の道のりを、楽しんでいきたいと思います!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!