幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

自分は自分の味方

【1000個中の 802個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

自分が1番長い時間考えるのは、自分のことだと思います。

そして、自分のことを1番長い時間考えてくれるのは、自分だと思います。

 

 

長い時間を共にする自分と自分。

そういう意味でも、自分が自分の味方であるのかそうでないのかで、日常の居心地が大きく変わりそうです。

 

 

ところで、味方って何でしょうかね。

何をやっても許すのは違う気がします。

なんでもありとは違う気がします。

成功も失敗も、優しく見守ってくれる存在でしょうか。

 

 

自分として、どのように自分の味方をするのか。

改めて考えてみると、何をしたらよいのか、頭がこんがらがります。

んー。

 

 

僕の場合、とりあえず自分のことは好きです。

体は強くないけど、機嫌は悪くない人間。

好き嫌いもあるし、誰にでも好かれるわけではないけど、それなりに友達や仲間を作れる人間。

 

 

ネガティブなところもポジティブなところもあるし、ネガティブなことがポジティブなことでもあるし、その逆もある。

このままでずっといていいとは思わないですけど、今はそういう状態だよねと認めている感じはします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220611141555j:image

↑ 上空から自分を見守る感じ?ところで、ここはどこ?なんだか楽しそう。

 

 

自分で自分を誇らしく思うってほどでもないですが、まあ幸せに生きているのではないかと思います。

これからも自分のことを温かい目で見守っていこうと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

↓YouTube見逃し配信。せしお家では人気の作品です。