幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

うまくいかない前提

【1000個中の 827個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

何事もそう簡単にはうまくいかない。

うまくいかないことがスタンダード。

うまくいかないことが前提。

 

 

そんな考え方を持っているように思います。

そして、これは合う合わないあると思います。

うまくいかないからやらないのではなく、うまくいかないからやるという人には合っているかもしれません。

 

 

うまくいかないと思えば、多少の挫折は普通なことですし、一喜一憂することもありません。

気楽に取り組めます。

壁にぶち当たるのは当然のこと。

そして、ちょっとでもうまくいくと、とても嬉しい。

 

 

期待値を下げても、一歩踏み出せる人であれば、期待値を下げるといいかもしれません。

期待値を下げると、やる気もなくなる人は、僕とは違う考え方がいいと思います。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220708221914j:image

↑ どこもかしこも壁だらけ。

 

 

理不尽なことはたくさん起きます。

自然現象も人間個人も人間社会も、何が起こるかわかりません。

理不尽なこともうまくいかないこともスタンダード。

そう思っていれば、ないものねだりすることなく、ある意味では前向きに生きていけるような気がしています。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!