幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

感謝月間 ブログ編

【1000個中の 847個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

感謝は幸せには大切な要素の1つだと思っています。

でも僕は、しばしば忘れ気味。

1年に1回くらいは、感謝する期間を作り、改めて感謝してみるものよいかなと。

 

 

感謝ウィークはやったことあったので、今回は感謝月間。

8月の間は1週間に数日くらいのペースで、色々なものに感謝してみたいと思います。

 

 

今日はブログ編。

ブログにまつわるあれこれへの感謝。

 

 

僕がはてなブログを始めたのは、2年半前の2020年1月。

忍び寄る新型コロナのことは知る由もなく。

 

 

毎日投稿するといいらしいとか、本に書いてあるやり方をなぞってみて、100日間連続投稿。

確か101日目に投稿をお休みして、プレッシャーを下げ、ほぼ毎日投稿に切り替えました。

 

 

特に最初の頃は、スターやブックマークやコメントが嬉しくて、一喜一憂していた気がします。

不思議なもので、徐々に慣れてしまいましたが。

とても貴重でありがたいことです。

いつもありがとうございます!

 

 

はてなブログにはテーマと呼ばれるブログ全体のデザインがあり、ちょこちょこ変えてみたりしていました。

最近は全く変えていませんが。

ブログのデザインを自分でカスタマイズできるのは、はてなブログのよいところの1つかと思います。

ブログ仲間の記事を読みながら、その人の部屋の中に入ったような感覚が持てます。

はてなブログさん、素敵な機能をありがとうございます!

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220731202620j:image

↑ Many thanks!

 

 

はてなブログを始めてから2年半、ほぼ毎日投稿を続けてこられたのは、並走してくれるブログ仲間や読者さんの存在が大きいと思います。

いつもありがとうございます!

 

 

注:

今後も読んでくださいと強要しているわけではございません。

読む読まぬは自由でございます。

幸せに何かしらのプラスがあるやもしれぬ人に読んでいただけたならば、光栄の至りにございますです。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!