幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

子供か!

【1000個中の 850個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

子供達は屁理屈を言ったり、しょうもないことで言い争ったり、ふざけたりします。

当たり前ですが。

 

 

最近はそんな時、「子供か!」とツッコむのが好きです。

そして、「子供だよ」と返してくれます。

どうやら子供のようです。

ハハハ。

 

 

またある時、僕と次男坊(小学1年)でカルタをしました。

妻が読み上げる役で。

やってる途中で、次男坊に「お父さんは何枚ぐらい取った?」と聞かれました。

「100枚くらいかな」と答えました。

「オレは1000枚」と切り返されました。

僕も子供の会話してるなーと思いました。

ちなみに、そのカルタは合計で44枚でした。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220802201638j:image

 

 

ところで、ジャンプコミックスのスラムダンクが映画化されるみたいですね。

最も好きな漫画の1つです。

実家に置きっぱなしですが、読むたびに最終巻で涙します。

 

 

桜木花道も流川も宮城リョータもゴリも三井も、みんな子供のように言い訳ばかりの負けず嫌い。

それはそれで魅力的に映ります。

 

 

僕の中の大人の部分と子供の部分。

どちらも磨いていけたらなーと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!