幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

感謝月間 パートナー編

【1000個中の 861個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

勝手に感謝月間してます。

今日はパートナーである妻への感謝。

それなら直接伝えればいいとも思いますが、こうやって文章にすることもありかなと。

ちなみに、このブログ記事を読んでくれているかは不明です。

さすがに夫のブログを数百記事も読むと飽きてきますよね、きっと。

 

 

妻とは大学のテニスサークルで出会いました。

お互いに大学1年生。

僕はテニス経験者、妻は未経験者。

でも、テニスを教えた記憶はありません。。。

 

 

出会って2年くらいで付き合い始めました。

友達関係から恋愛関係になった感じですかね。

就職して1年くらいしてプロポーズ。

結婚後、幸いにも2人の子供(長男坊、次男坊)に恵まれ、4人家族として暮らしています。

 

 

僕も妻もストレスに強い方ではないと思っていたので、子育てなどで余裕がなくなって幸福度が下がることを少し危惧していました。

実際、第一子が生まれて、僕が関西方面へ出張続きになった2年間くらいは負担をかけたと思います。

ごめんなさい、ありがとう。

 

 

そして、出張生活に耐えきれずに体を壊したのは僕の方。。。

なんやかんやありまして、現在は、家族4人で健康に幸せに過ごせていると思ってます。

子供達にも助けられつつ。

若干、妻の仕事の幸福度は波がありそうな印象ですが。

 

 

共働きなので、仕事が辛かったらお互いに辞めてもいいと話しています。

辛くなったら、助けたり、助け合う。

辛くならなくてもですね。

あるいは、その人の力を信じて見守る。

 

 

うまく表現できないのですが、妻といると、落ち着く感じがします。

なんでもない日常がささやかに面白い。

あと、僕の弱さも苦手も受け入れてくれている印象です。

その上で、いい塩梅で文句?注文?も言ってくれて、甘やかしすぎないちょっとした緊張感?も僕にプラスになっていると思ってます。

そんなこんなを含めて、妻のことが大好きです。(照れます。)

 

 

長男坊も次男坊も妻のことが大好きです。

特に小学1年の次男坊は妻に甘えまくり。

幼い頃は僕にも甘えてくれていたのに、最近は妻ばかり。(少し嫉妬です。ハハハ。)

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220815065126j:image

↑ 新婚旅行は、人よりも羊がたくさんいるニュージーランドでした。時間がゆっくり流れていた印象。

 

 

妻と付き合い始めてから20年間、僕と一緒に時を過ごしてくれていることに感謝です。

しかも、こんなにかわいい息子2人を産んでくれたことにも感謝感謝です。

幸せです。

 

 

これからも末永くよろしくです。

色々と至らない部分もあろうかと思いますが、善処します。

それとなく伝えてください。

少しずつで。ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!