幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

振り出しに戻る

【1000個中の 868個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

夏休みに子供達と一緒にすごろくを作りました。

合計で画用紙3枚。

1枚目は僕、2枚目は次男坊、3枚目は長男坊。

ちなみに、妻はお仕事。

 

 

1枚目はせしおや太陽くんが登場するゾーン。

2枚目はポケモンのゾーン。

3枚目はワンピースのゾーン。

 

 

3〜4時間くらいかかりましたかね。

なかなか難易度が高くなりました。

ネブソックスに捕まると3回休みとか、ポケモンゾーンを永遠ループとか。

さらに最後のワンピースゾーンでは、振り出しに戻るマスがあります。

そこに止まると、全てが水の泡。

 

 

妻が帰ってきてみんなでやったところ、4人中3人が振り出しに戻りました。

ゴールにぴったり止まらないといけないルールでやったので、リスクが何倍にもなりました。

何かがとても疲れ、一人目(次男坊)が最初にゴールにたどり着いたら、もう限界でした。

すごろく終了。

一回プレイするのに30分ぐらいですかね。

体は動かしてないはずなのに、なかなかの疲労感。

そんな夏休み中の1コマでした。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220823063234j:image

↑ いろんなサイコロがあるのですね。

 

 

困難に立ち向かうことは辛うじてできても、振り出しに戻ってもう一度となるとゲンナリしますね。

ブログ記事を書いたのに保存せずに消えちゃった時のショック、あるいは仕事でデータが消ちゃった時のショックに似たような感じでした。

 

 

振り出しに戻るようなことはたまに起こるかもしれません。

そんな時はちょっと違う角度でアプローチしてみる。

そのような工夫をする心持ちであれば、2回目も楽しめますかね。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!