幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

感謝月間 デジタル編

【1000個中の 869個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

バブル期のドラマを見ているのですが、仕事での文章が手書きでした。

プレゼンはOHP。

当たり前ですが、そんな時代もあったのですよね。

 

 

会社で稀に、昔々の手書きの研究資料を目にします。

スキャンされたPDFデータですけど。

何十ページもよく手書きで書いたなーと感心します。

 

 

このブログで記事を書くときは、考えたことをメモして文章にして入れ替えたりしています。

再編集なしで、うまく書ける気がしません。

一発勝負的な事前の構想力は退化したのでしょうね。

 

 

アナログにはアナログの良さがあるとは思いますが、デジタルにもデジタルの良さがありますね。

何気なくコピペできること、書き直せること、それだけでもありがたいことです。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220823221710j:image

↑ いざ手書きで書こうとすると、なんだか緊張します。

 

 

自慢じゃないですが、僕は字が下手です。

全く自慢じゃなかったですね。

妻からは「味のある字だね」と言われます。

ハハハ。

 

 

このブログが僕の手書きの文字だったら、ほとんど誰も読んでくれないと思います。

僕自身も読みたくない字なので、書き続けることもできないでしょう。

 

 

文字一つを取っても、デジタルの恩恵は偉大です。

今日もきれいな文字でブログが書けました。

とてもとてもありがたし。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!