幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

秋?

【1000個中の 894個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

台風で天気がごちゃごちゃしていますが、いつの間にか涼しくなりましたね。

いつの間にか9月も後半。

いつの間にか秋ですかね。

 

 

僕はいつも、秋の始まりがよくわかりません。

春は春一番の風とか桜とかがあります。

紅葉は秋の感じがしますが、その前に涼しくなったり暑さがぶり返したりしている時は夏なんだか秋なんだか。

 

 

まあ、夏でも秋でもいいですかね。

(これまでの議論はなんだったんだ??ハハハ。)

 

 

涼しくなってきましたので、日々の洋服選びが難しいです。

寒がりなので着込みがちですけど、暑くても失敗した感があります。

 

 

まずはどんな服を持っていたのかのおさらいから。

んー、半年前の春の洋服が思い出せません。

毎年こうなるなー。

 

 

そして、季節の終わりにその季節の洋服が発掘されたりします。

あー、これあったなー。

毎年こうなるなー。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220922060455j:image

↑ 色弱なので、緑と茶色と赤の区別が曖昧です。真っ赤や黄色になってくると紅葉だなーと思えます。

 

 

季節の変化というのは、洋服に限らず、リセット機能がありますかね。

一度忘れて、新たに始めることができます。

もちろん続けることもできますが、変化のきっかけになったりします。

 

 

季節の変化と、人間の忘れる機能の、絶妙なコラボですかね。

忘れやすいことを正当化してみました。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!