幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

伝えたいことは、

【1000個中の 907個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

900個以上の幸せのヒントのようなものを投稿してきました。

ヒントを見つけるのは読者さん自身にお任せなのですが。

 

 

何回か伝えている気がしますが、伝えたいことが見つかりません。

ハハハ。

 

 

こうすれば幸せになれるとか、こうすれば社会が良くなるとか、特に何も見つかりません。

ブログを始める前は、いくつか見つかると思っていたのですけどね。

 

 

子供の頃にこんな経験をして、その教訓を世界に伝えたい!

というような人は、世の中にたくさんいる気がします。

(気のせい?偏見?極一部?)

 

 

色々と学んだり発信したりしている内に、そういう伝えたい何かが見つかる気がしていました。

でも、いまだに何も見つかりません。

 

 

幸せのヒントはいくらでもありそうですが、そのどれが誰にいつ意味があるのか、よくわかりません。

幸せのヒントを使いこなすのは、当事者自身のお仕事である気がします。

 

 

とある教訓があった時、全く逆の教訓も同時にありそうです。

うまくいったことをやめた方がいいこともありそうです。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221006215712j:image

↑ ラブレター、書いたことあるかなー。忘レター。ハハハ。

 

 

ということで、この考え方を浸透させれば、世の中が少し良くなるというポイントが見つからないという話でした。

伝えたいことは見つかりませんが、そのおかげで学びたいことや考えたいことは尽きていないのかもしれません。

 

 

伝えたいモードには移行せず、知りたいモードや考えたいモードの渦中にいる感じでしょうか。

この道のりを楽しめているので、総じて最高のブログ生活です。

だいぶ正当化してみました。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!