幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

うまくいくと嬉しい

【1000個中の 913個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

当たり前のことをタイトルにしてみました。

 

 

幸せについて、あれやこれや複雑に考えたりしております。

でも、シンプルな幸せもたくさんありますね。

真剣に取り組んでいることがうまくいくと当たり前に嬉しいです。

 

 

僕は製造業の会社で、CO2関係の化学プラントの研究開発をしています。

コロナ前から始めた研究が少しずつ進展して、少しずつ実験装置が大きくなってきています。

小回りが効きにくくなって、失敗すると修正が大変になってきました。

 

 

それなのに、なんだかんだで失敗続きの試行錯誤中。

つい先日、ようやくそれなりの結果が出てきました。

ちょうど中間報告前だったので、時期的にも助かりました。

なんとか乗り切れそうです。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221013213917j:image

↑ おいしいものを食べると、当たり前に嬉しいです。

 

 

実験はうまくいったり、いかなかったりです。

わからないから実験をしているわけですし。

客観的に考えれば、瞬間瞬間に一喜一憂するのもあんまり意味がない感じもするのですが、やっぱり一喜一憂はします。

少なからず。

 

 

今たまたまの「一喜」ではあるですが、嬉しいことは嬉しいので、嬉しいことにしておきます。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!