幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

マイペースとペースダウン、そしてペースアップ

【1000個中の 920個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

僕は2019年から会社のブログに投稿を始めました。

正確に言うと、研究所内のブログです。

このはてなブログを始める1年くらい前のことです。

 

 

2019年度は、会社のある日に、ほぼ毎日投稿していました。

年々投稿数が減っていき、今では週3回ペースくらいです。

それでも、研究所内ではダントツの投稿数なのですが。

 

 

無理なくマイペースを意識して、結果的にこのペースになってきたと思ってました。

でも、書く日と書かない日があると、習慣としては乱れている感じがします。

 

 

つい先日からですが、週5回、つまり毎日投稿ペースに切り替えてみました。

今のところ、順調に書き続けられています。

 

 

マイペースと聞くと、ゆったりしたイメージがあります。

マイペースにいこうよ、というのはペースダウンというニュアンスがあるような印象があります。

僕の思い込みかもしれませんが。

 

 

マイペースが今のペースより早い時もあるはずです。

そういう時は、ペースアップした方が楽になるはず。

仮説ですが。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221022062727j:image

↑ 自然に落ち着くペースがマイペースではないのかもしれません。

 

 

今日は書こうかな、書くのやめようかなかと考えるというのも面倒なことです。

原則として、書く。

そっちの方が迷う手間がなかったりします。

緊急時くらいは休んでもいいですけど。

 

 

ということで、会社のブログもほぼ毎日投稿にして様子を見てみます。

果たして、ペースアップしたマイペースはうまくいくでしょうかね。

 

 

こんな風に、仮説や工夫を楽しんでいるだけかも。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!