幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

旅のペース

【1000個中の 931個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

コロナの影響はだいぶ減ってきて、僕の周りでは出張が増えてきました。

実験設備の見学の受け入れもたくさんあって、対応に追われています。

これまで数年控えていた分がたまっていたのだと思います。

 

 

僕自身は、先月、九州やヨーロッパへの出張に行く機会がありました。

行こうと思えば行けたのですが、旅は体調の不安から苦手なので、後輩社員に譲りました。

ウィンウィンだったと思ってます。

明確に確認してませんが、おそらく、きっと。

 

 

ところで、先日、子供達の運動会がありました。

その振り替えで、平日に小学校が休みでした。

そこで、僕と妻も有休を取って、名古屋に一泊旅行に行きました。

 

 

お腹を壊しやすい体質ですが、家族とならまだ安心です。

最近、調子は良かったのですが、やっぱり途中でお腹を壊しました。

まあこんなものですね。

家族にはいつものことと認識されているので、気は楽です。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221102220713j:image

↑ 運動会のコロナ対応も緩和しつつあるものの、変則的で時間も短かったです。参加する親としては楽ですが。

 

 

旅は苦手で、お腹を壊すたびに自信を失ったりします。

一方で、体調が理由で全く旅に行かないのも、なんだか自信を失いそうです。

 

 

会社の出張には行かず、ちょっとした家族旅行に行ったことで、程よいペースの旅を楽しめた気がします。

旅に限らず、自分にとっての程よいペースを心がけたいと思います。

会社の業務や家族にとってのペースとの兼ね合いもありますけど。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!