幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

手袋

【1000個中の 938個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

小学1年生の次男坊、上着のポケットに手袋を入れています。

手袋は無くしやすいから気をつけてね的な話をしていた矢先のこと。

学校と学童に行って帰ってきた次男坊、案の定、手袋を片方を無くしたようです。

 

 

手袋は片方あっても、使い道がないですね。

パートナーを失った手袋。

なんだか寂しい気持ちになります。

 

 

次の日、僕がお風呂に入っていると、次男坊が家に帰ってきました。

お風呂のドア越しに、「手袋、見つかったよー。」と報告してくれました。

「手袋見つかったの!良かったねー!」と少しテンションが上がりました。

どうやら、学校の教室で、お友達が見つけてくれたそうです。

 

 

物を無くして、見つけただけのこと。

ただそれだけのことが、とてもうれしかったです。

失うということは、人の心をひきつけますね。

良くも悪くもですが。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221110212815j:image

↑ 実験装置を組み立てる時は作業手袋を使っています。冬場には少し防寒にもなります。

 

 

日常の中で、うれしいことが起きるとうれしい。

当たり前ですが。

 

 

日常の中で、マイナスのことが起こって、それが解消されるとうれしい。

マイナスがゼロになっただけで、プラスのことは起きてないはずなのですが、不思議です。

 

 

マーケティングとかで使われてそうな心理効果ですかね。

悪用はご控えください。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!