幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

北極星

【1000個中の 944個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

前回はゴールの話をしました。

明確なゴールというよりは、北極星のようになんとなくこっちの方向を目指すみたいなフワッとしたものの方が好みです。

 

 

矛盾しますが、はてなブログでは1000個の幸せのヒントを投稿するというゴールを設定して始めました。

始めた当初はとっても遠い存在で、北極星のようなものでした。

ですが、今では940個を超え、残りわずか。

ゴール感が出てきちゃいました。

 

 

僕にとって1000個の幸せのヒントは、近づきたいけど、近づきたくない存在。

初期設定として、失敗したかなーとも思わなくもないです。

始める前に、始めた後のことを想像しきれるわけないので、仕方ないですかね。

自分について、学ぶものがあったということで。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221116214311j:image

↑ クリスマスは星のイメージがありますね。なんででしょうか。

 

 

なんとなく良い人間でありたい、なんとなく物事の原理を知りたい、なんとなく幸せでありたい。

そんな感じで、フワッとした方向性が僕の原動力の1つ(3つ?)になっている気がします。

 

 

北極星というタイトルにしましたが、そんなにはっきりしたものでもなくて、そんなに動じないものでもないのかもしれません。

見失ったり、曇って見えなくなったり、そもそも昼間は見えなかったり。

そんな感じかもしれません。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!