幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

まだ本気出してないだけ

【1000個中の 969個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

そんなタイトルの映画もありましたっけ。

僕は高校生くらいまで、そんな心意気で生きてきた気がします。

なんとなく本気出すことがダサく感じたり、本気出してないからという言い訳を残しておきたかった気がします。

何に言い訳しているのかわかりませんが。

 

 

大学生になり、学業では同級生のレベルの高さに現実逃避をしていたものの、テニスサークルに打ち込んだのが良かったのかもしれません。

人間関係もテニスも、まずまず本気で楽しめるようになった気がします。

自分の中で、本気で生きている感覚が出てきた気がします。

過去のことで、僕の中で記憶の改ざんが行われていないこともない気もしますが。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221216083127j:image

↑ コーヒータイムもたっぷり睡眠も含めて、僕のゆるーい本気です。

 

 

そんなこんなの延長線上で、このブログも続けられているように思います。

持続可能なゆるめの本気(?)の出し方を、それなりに習得してきているような、そうでもないような。

 

 

本気を出していると、自分の中の謎の言い訳は通用しにくくなりますが、人生の楽しさは1段階高まる気もします。

なんとなくで言ってます。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!