幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

目標や計画よりも

【1000個中の 980個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

毎年言っている気がしますが、僕は新年の目標を立てない派です。

立てる人を否定しているわけではないので、あしからず。

向き不向きの問題です。

 

 

僕は、非日常よりも、日常を大切にしています。

たまに幸せよりも、ずっと幸せでいられればとても素敵なことと思います。

そして、今日も最高の一日です。

ハハハ。

 

 

僕は、目標や計画を立てることよりも、実行することを楽しみたいと思っています。

目標や計画を立てることも楽しくないことはないです。

ですが、僕の場合は、目標や計画があると少し窮屈で、実行の時につまらなく感じやすいです。

 

 

たとえ自分で決めたことであっても、決まったことをやるのは苦手。

常に工夫をし続けたいのだと思います。

面倒なやつです。

 

 

目標や計画はフワッとさせておいて、実行しながらあっち行ってみたり、やっぱりこっちかなーとかフラフラしてみたりするのが好みです。

面倒なやつです。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221228212925p:image

↑ Todoリストは毎日使っているのですけど、ざっくりと項目がわかる程度です。

 

 

目標を立てないといけないとか、計画を立てないといけないとか。

そう思う必要はないと勝手に思ってます。

その時々で、意味あると思ったらやってみてもいいし、そうでなければやらなければいいと思ってます。

 

 

とはいえ、会社の中で、目標や計画を立てさせられることはあります。

そこは適当に立てた風にはしていますが、あまり気にせずに走りながら工夫しまくりです。

 

 

要するに、具体的な目標や計画が嫌いなんですね、きっと。

面倒なやつです。

部下に持ちたくないものです。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!