幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

酸いも甘いも

【1000個中の 998個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

3周年の記事に、たくさんのコメントやスター、カラースターまで。

ありがとうごさいます!

 

 

そして、1000個まで、残り3個になりました。

嬉しいような、寂しいような。

んー、とても寂しいです。

味わっていきたいと思います。

 

 

1記事1記事、コツコツと書いてきました。

楽しいから書いているのだけなのですが、同時に書かなくちゃと何かに追われている気もします。

誰に言われたわけでもなく、勝手に。

ハハハ。

 

 

たとえば、ブログは楽しいと一言で表現したとして、実際は単純に楽しいだけではないように思います。

楽しいという中には、苦しさや迷いがブレンドされていたりするかもしれません。

 

 

好きという中にも、嫌いがブレンドされているかもしれません。

幸せという中にも、不幸がブレンドされているもかもしれません。

 

 

そんな酸いも甘いも味わっていくことが、楽しむことであり、幸せということなのかなとふと思いました。

なんとなく。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230118204402j:image

↑ 甘味や塩味や旨味や酸味や苦味。ごちゃ混ぜだからこそ、味わい深い。

 

 

僕は自分の考えたいことを考えて、それを書いてきたつもりです。

読者さんに有用なことを書こうという視点は、申し訳ないことに、あまりないかもしれません。

初期の数記事は有用な記事を書こうと意気込んでいた気がしますが、早々に諦めました。

 

 

僕視点で書いてきましたので、配慮に欠けることや失礼なことも多々あったかもしれません。

それでも何かしら、読者さんの人生のスパイスとなり、ブレンドとなっていれば幸いです。

 

 

僕も含め、色々な人が色々な意見を言ってくると思います。ハハハ。

これからも、惑わされ惑わされずに味わっていきたいと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!